何も法に触れるところはない。お互い納得ずくの……決闘。

 まあ、テストもちらほらと帰ってきたりしてますが、とりあえず選択のホームページプログラミングが評定6だったから、まあそれでいいかな。

 本日も塾がありました。その授業内においての会話で、「ほら、日本人って謙遜の民族だから」「窮鼠、猫を噛むって言うだろ」という発言をしたら、「じゃあお前それ漢字で書いてみろww」という先生の軽いイジメが発生するという事態もありました。……ちなみに、俺の戦闘力では「けんそん」はあとしんにょう一本で書けそうで、「きゅうそ」は全くの無理。こ、これは言葉狩りだ。私は許しませんよーーーっ!!

 ……というのはともかく、本題。まあ授業を受けていたわけですが、途中、先生から「そういえばこんなのあるよ」みたいな感じで「計算力コンテスト」の応募用紙を渡されました。
 時間がちょうどよく、しかも無料で俺たちにとって興味のあるものなので、俺と俺と一緒に個別授業を受けている奴はやることに決めたのですが、そいつが「なら昼飯をかけないか」と話を持ちかける。どうやら、きゃつめは最近ワールドカップの優勝予想で2000円もうけたらしく、調子に乗っているようです。ならばその鼻っ柱をへし折ってやるしかあるまい。……というわけで、逆境好きを吹聴する私は、その提案を呑みました。
 確かに俺はよく計算ミスをする。しかし、それはあくまで平常授業での話だ。完全に神経を集中していればそうそう失敗はせぬし、単なる計算なら昔から得意だったのだ……!!のような事を語っていたら、先生からは「『俺はいざという時はできる病』にかかってしまっている人は、治療しないまま放っておくと『いざという時が来ない病』に変わってしまうんだよ」という、なんとも人の心を一刺しにしてくるありがたい講義が開始されました。……どうやら今日はいじられDAYという事で。
 あ、そうそう。今日ちょっとその先生(英語教師)にリーディング1のテストの初見を訳してもらったのですが、基本的には単なる人助けの話であるとそこでやっと理解。まずそこを読み間違えたせいで、かなり点は落ちている予感……うお、ちょい寒気が。せっかくリーディング2はある程度リカバリーしたというのに……


・ゲーセン日記

 今日はひさしぶりにIMOとゲーセンに行って、ネロで遊んでキシマで遊んでヴェノムで遊んでテスタで遊び、んで帰りました。IMOにも少し言われたが、気まぐれで使っていたヴェノムが意外と勝てる。……まあ、割と使いやすかったのが勝因かな?結構通常技はスタンダードなの持ってるし、球はじいて攻めるだけなら誰にでもできるしな。それにしてもテスタの6Kつえーなー。某氏のソルに2、3回ほど勝てたのはこの技の存在が大きいです。つうか、実戦になると急にエグゼ青の確率が下がるんだよな……やっぱ本番に弱いぜ。俺。