覚悟はいいか?俺はできない。

 今日はなんとも恐ろしい話を聞いてしまった。
 聞いてしまったので、ここに書く。ホラーではないので安心なされよ。(ある意味ではそうかもしれんが……)


題名〜〜コーラドラゴンの召喚〜〜
用意するもの……コーラ一本。メントス3粒。

・まず、コーラを飲みます。できればイッキで。できなかったら回数を分けていいので、とりあえずなるべく短時間で飲み干します。
メントス3粒を飲み込みます。「食べる」のではなく「飲み込む」な事に注意。先ほどはイッキ推奨といいましたが、クスリを飲む要領で飲み込むためにコーラを少量残して、共にかっ込むのがベストかもしれません。
・成功すれば、あなたはその瞬間だけ「くろいきり」を覚えられるそうです。しかし、経験者によれば「喉が裂けるかと思った」などと、安全な技とはいえないようです。とりあえず、一週間ほど喉を痛めるつもりで挑むのが無難でしょう。


 ……まあどういう事かというと、
 胃の中に炭酸が入る→そこにメントスが入る→溶ける→ただでさえ発生している二酸化炭素がさらに発生する→体の中に充満する事によって、規格外のゲップが出る。
 という行程が行われた末の結果なようです。つまりどうなるのかという事は賢い読者諸君にはすでにお分かりの事と思いますが、そういうわけで別の色の炭酸飲料水でやってみるのもいいかもしれません。
 ただ、これはそのゲップで胃の中を一気に押し上げるというまさに荒業なので、食事の後1〜2時間にはやらないことを強くオススメします。よけいな光線まで出てしまうので……
 そういうわけで、どうか誰か、チャレンジしてみてください。俺は怖くて出来ません。繰り返しますが、それなりに危険なようなので、失敗、もしくは予想外の痛手をこうむっても俺を恨まないでください……ええ、都合がいいですとも。勝手ですが何か?
 ……出来た人はそのまま持ち芸にして結構なので、「チャレンジしたぜ!」という報告、お待ちしております。



 で、全然話は変わるのだが、今日もギルティで調べ物のついでに、ほげほげとトレーニングしていたのですが、途中「ガードゲージMAXのジャスティスを、ゲーセンで再現可能な一コンボで殺せるか」というのをやってみました。とりあえずできそうなキャラを適当に選んでみたのですが、その結果なんか。

ジョニー
 かなりがんばった。6HSRC→6HSJC→低空燕穿牙RC→空中ダッシュD(ここまでがカウンター)→……などやってみたのだが、さすがにジャスティス、根性値5は一味違う。防御力も並以上だし……あとは 適当に浮かせる→L2ミスト上段ループ……で殺せたのだが、それはコインを経由していなかった。コインを経由するとガードゲージがガクッと減るので、やはり殺せない……途中 6HS→ジャックハウンドRC→6HS→L2ミスト中断→ディバコンで希望が見えたが、何故かその時に一度もディバコンが成功しなかったので、あきらめて別の手に。で、結局。

(画面端)空中HS→D→着地6HSJC→微妙に遅らせ空中D(ここまでがカウンター)→着地L2ミスト上段→6HSJC→空中K→SJC→P→K→S→HS→D→燕穿牙RC→燕牙穿

 ……最後の方があいまいだけど、こんなレシピでやった気が。ディバコンがもっとできれば楽だったのだろうが……

スレイヤー
 デッド・オン・タイムで夢を見れないかと思ったが、どうやらカウンターしない限り拾えないらしい。そんなわけで、

(画面中央気味)6HS→パイルバンカーRC→6HS→パイルバンカーRC(ここまでがカウンター)→近S→遠SJC→空中K→P→KJC→K→P→K→D→フットルースジャーニー

 のレシピで達成。パイルロマキャンを一回なくして、普通に拾った後のエリアル途中で直下型ダンディーのバックファイアを狙うのもいいかもしれない。

ソル
 達成できず。
 ……ガンフレ青→ブリンガー→ブリンガー→ブリンガー→ブリンガーとかいう腐った動きをしても、まずダメージ400を越えられないのだが……なんかいい案あったら、誰かお願いします。

闇慈
 まだ達成は出来ていない……のだが、青キャン精度の調子がよくなればできるはず……針二式ロマキャンからの二式ループとか色々試してみたけれど、結果としては……

(画面端近く、もしくは画面端)近S→立ちHS→HS風神→臨(ここまでがカウンター)→ダッシュ近S→立ちHS→陰→一誠奥義「彩」青→ダッシュ近S(J仕込み)→遠SHJC→空中S→P→SJC→K→S→D

 で可能だと思うのだけど……何故か彩の青キャンが何度やっても失敗してしまうので、未だ実行不能。彩全段ヒットの時点で残り体力は24〜30ほど、さらにガードゲージも半分より一回りほど減ったくらいだし、彩ヒット後は完全受身不能なので追撃にいく猶予も問題ないはず……これができないのは悔しかった。……それにしても、こんなところで彩青が必要になるとは……!!


 ……と、とりあえず今日はこの4人しかしらべてませんが、この「ジャスティスブッコロ」を達成できるいいレシピを知っている人がいたら、報告なんかしてくれると。再現可能な限りで試してみます。