両方やらなくちゃいけないのが、兼部の辛いところだな。

 今日は本来、2時から塾があった。
 しかし、文芸部の用事で会合があり、どうしてもすっぽかすわけにもやらないわけにもいかなかったので、そちらに出てきた。まあ、色々行動したり話し合ったりとしてたのだが、終わった時点で1時40分ほど。ちなみに、塾の所在は春日部。この時点ですでに間に合うという線はない。

 しかし、演劇部のほうでも話し合いがあるとの事で、それが終わった後そちらにも出てきた。顧問の先生が来るまで動けないてきな空気だったので、もう完全に塾に行くのをあきらめた俺は、もともとのメンバーに混じってトランプをやる。
 んで4時半。顧問の先生が来て、いろいろ台本について話し合った後、「タイトルが未定だから、タイトルを決めよう」という話に。いろいろ案は出たのだが、メンバーの総意(だったはず)で安易に決める事だけは却下だったため、話し込むうちに6時になり、K氏とO氏は当初の予定を繰り下げ(もしくは中止)して残ってくれた始末。(まあ、俺もある意味はそうだが)そのかいあって、なんとかいいタイトルが決まりました。やっぱり、誠意をこめて物を創るってのは大変な事だよな……


 ……ちなみに、これはグチなのだが、今日俺のカード入れから、ザンバスター、ムラマサブラスター、転向が一枚づつ「なくなって」ました。見事に俺の持ってるデッキ外の中で貴重なカードばかり。何でいつもこんな目にあうんだろう……ムラマサはまだいいけど、ザンバスと転向は本気でやるならそれぞれ積む予定だったために、かなり痛い……で、これで転向とザンバスを買いなおすと、多分GWをやり始めた当初から数えて、両方とも4枚ずつ手に入れた事になってます。もう泣きそう……そもそも、カードゲームをやらない人から見たらカードやらなきゃいいじゃんという話ですが。

 あ、そうそう。nanadomへ。
 なんの間違いか、NTの排除を俺が一枚預かってます。スリーブが同じだからまぎれたのだろうが……次にあったら返す。ちなみにお前の方は、間違って俺のは何か預かってないよな?