お前はすでに染まっている。

 本日は文芸部の集まりがありました。
 ただ、集まってもやることがないのはわかっていたので、前から部員には「面倒くさいと思ったらこなくていいし、用があるなら無条件でそっちを優先しろ、こっちには、文芸部で交流を深めたい人かこのままでは部誌に出すものがかけないと思ったらきなさい」みたいな事を言っておいたのだが、なんとその話をした時に部室にいた部員の出席率は100%だった。
 これには驚いてしまい、むしろ悪く感じたが、とりあえず俺だけでも活動するかと思い、周りがパソコンやらPS2やらを持ち込んでる中、俺だけ一度買い出しに行くまでは登載予定の文章を書き続けてました。
 ですが、買出しに行って菓子で空腹を紛らわせていると、副部長(何故か扱いはマネージャーだったが)のやっていた戦闘シュミレーション+エロゲーみたいなゲームが面白そうに見えて、非常にやりたくなってしまった。せめてあと5ヶ月(俺の誕生日)まで待てば社会的にもまだマシなのだが、面白そうだと思ってしまったものはしょうがないよなぁ……
 ちなみに、もし俺がそのゲームをプレイしたら、仲間に出来る人はなるべく仲間にして、それでいてなるべく男だらけの軍団を作ろうと思ってます。女性キャラは確かに可愛いですが、特に俺にはツボのタイプもいないので。ならば、我が辞書の第1ページ「熱血」の文字にしたがって、サルファで言うなら
小隊長
 剣 鉄也
小隊員
 獅子王 凱
トウマ・カノウ
イッシー・ハッター軍曹
 みたいなメンバーでクリアしたいと思います。まあ、プレイできればですが……


・ギルティ話

 今更ですが、以前IMOからいただいたジョニーのネタを元に、ジャスティスブッコロを再検証してみました。その結果。

(画面端。画面端近くの方が楽かもしれない)6HS→ミストファイナーL2(構えキャンセル)→6HSJC→低空燕穿牙RC→低空ダッシュD(ここまでがカウンター)→着地近S→立ちHS→ミストファイナーL2(上段)→6HSJC→空中K→SJC→K→S→D→燕穿牙RC→燕穿牙

 でダメージ460台を計測。本当なら最後の燕穿牙はロマキャンしなくても死んでます。ですが、一応。

 あとはカイのレシピも試してみたので、一応表記。

(画面端からなるべく遠いところで)6HS→ダッシュ近S→6HS→ダッシュ近S→6K→近S→6KRC→ダッシュ近S→6K→近S→6K→2K→足払い→セイクリッドエッジ→ダッシュ立ちHS

 でダメージは421、多分青リロでもできるはず。最後が遠距離Sだとより楽ですが、そうするとダメージは419に……ひょっとしたらロmキャン後の2回目の6Kの時にロマキャンしてまたループさせてもいいかもしれませんし、それならダメージも寄り高くなると思いますが、ヒットバック的に無理かと予感したので、試しませんでした。同じ事ばかりやるので、おそらくコツさえ掴めばあとは集中力の問題になるコンボでしょう。
 あと、候補コンボとして。

(画面端)Sスタンエッジ→Sスタンエッジ→Sスタンエッジ→Sスタンエッジ(ここまでがカウンター)→立ちHS→Sスタンエッジ→スタンディッパーRC→ダッシュ近S→屈HS(2段)HJC→空中S→HS→空中ライド・ザ・ザイトニング

 というまさに「ほーら見てごらん。スーパースタンだよ〜〜」みたいな気分がこれ見よがしに味わえるコンボもあるのですが、時間が遅くなりすぎたため、完全には完成してないです……