やれやれだぜ……

 今日は演劇部の部活があったのですが、台本を書いたO氏が……まあいろいろと追い込み時のため、こちらにはこられませんでした(それでも顔だけは出してくれましたが)ので、とりあえずキャストをやることになるであろう俺とK氏と後輩一人で台本の本読みをしていました。
 やはり、黙読して気づくことと、音読して気づく事と言うのは大分違いますね。とりあえず、今日の時点では「大本は満足だけど、今のままでは長すぎる」という見解は全員が持っていた感じです。
 その後は、何故かその時だけやたら羽振りがよかったK氏にカラオケ代をおごってもらい、カラオケへ。
 建物に入る際、先にエレベーターに乗っている人たちがいて、わざわざ俺らが入るのを待ってもらっていたのですが……出るときについうっかりと、俺から先に出てしまいまして……しかも、その後カラオケの部屋が空いておらず、仕方がなく解禁されたらしい大部屋を、先着という事で俺らが使うことに。名前も知らぬ人たちだが、彼らには誠に申し訳ない……
 ちなみに、その大部屋と言うのは本当に大部屋で、10人ちょっと入っても余裕と言う感じでした。そのせいか、機種の方が少々古いように感じましたが……まあ場違いできな空気を感じて、二人ともしばらく歌い出せなかった事は言っておきましょう。
 でも結局歌いだして、今日は俺はスパロボMXメドレーをやってみたのですが……MXに採用されているBGMは歌詞付きのものが非常に少ないことに気が付かされました。おそらく、ガンダム系は全滅のはずです。なぜ宇宙を賭けるジュドーなんて曲をBGMにしたのだろう?MXとコンパクト3は……


 ……ところで唐突だが、世には「ハイテンションプレイ」なるものがあるという。
 それは一時創作的キャラクターの台詞の中にある「…」を「www」に置き換える行為のことを言うのだとか。できるだけ本来内気、無口なキャラクターに適用してみるといいみたいですね。
 ……というわけで、ちょっと試してみる事にします。

軋間 紅摩(メルブラ
「お前達によく似た姉妹をしっているのだがwwwまあ、なんだ、このくらいでひいてくれないか」(対ヒスコハ勝利メッセージ)
同上
「好きにしろ、その細腕でできるのならばなwwww」(アーケードモード対ワラキア開戦前)
ソル(ギルティギア
「やれやれだぜwwwwwww」
ミリア
「ハヤイのねwwwwwww」(対チップ戦勝利メッセージ)
ヒイロ・ユイスパロボ
「ゼロww奴の動きを追えwwwww」
碇 ジンジ(同上)
「逃げちゃダメだwwww逃げちゃダメだwwww逃げちゃダメだwwww」
ソフィーヤ(FE封印)
「ロイ様の背後にwwwww不吉な影がwwwwwww」(ロイとの支援会話C)
同上
「私の未来にwwwwwもう、光はないのねwwwwwww」(死亡時)


 ……とりあえず台詞を(うろ覚えが多いけど)覚えているものを適当にあげてみたが……書いてる方としてはそれなりに面白かったが、見ている方としてはどうなんだろう?取り出す文によっても変わってくるものだろうか?
 そんなわけで、ネタ募集。なんか思いついたら書いてみてください。