買うぜ、買うぜ、みやげを買うぜー!

 誰も知らないだろうから題名の元ネタを説明。これはガンガンで連載中の柴田亜美先生の漫画、「PAPUWA」の登場キャラであるオショウダニの台詞をちょっと変えてみたものです。


 明日から家族で大阪に旅行に行きます。弟が4日前にけがをしてしまって松葉杖生活になったので、どうなるかとハラハラしていましたが、なんとか一緒に行けそうです。
 そこでこんな話がある。
 ある日、俺が塾に行くために電車に乗っていると、たまたま中学のときの友達と出くわしました。
 色々と話をしてる最中、俺が「そういや俺、こんど大阪の方行くんだけど行ったことある?」と聞きました。
 俺は、もし「行ったことあるよ」と答えられたら、どんなところがおすすめかとか聞こうと思ったのですが、そいつは「いや、行ったことはないな」と答えてきました。
 それだけならいいのですが、その直後、まさに間髪いれず「土産よろしく」と頼まれ、自分が墓穴を掘っていたことに気づかされました。
 そういうわけでお土産を意識し始めた俺ですが、折角なのでお土産を配る仲である生活の隣人達には、こぞって買っていこうと思います。はてな仲間だとIMOとnavimasoにも買って、2日に持っていくことにしましょう。あとは文芸部の3年連中と、演劇部と、K氏と、塾の仲間……あ、以外に付き合い増えてるのかな?俺。
 そんなわけで、明日(今日)の朝7時以降は日記、コメントをつけられません。そこんとこはよろしく。