知能では……勝てないのかっ……!!

 本日、友人から借りているフェイト・ホロウアクタラシアをちょっとやっていたのですが、その中で花札ミニゲームが解禁されたので、ちょっとぴこぴことやってました。
花札?ふふん。演劇部でしこまれた我の腕を見てちびれ雑兵どもが」などと思っていたのですが、なんとしょっぱなから練習扱いの対戦に負けるというヘタレっぷり。え?3光?青短+タン2つ?いや、待ってください。
 で、結局3戦目の相手に対して、残り1文から逆転されるなど運の悪さを存分に見せ付けましたが、その後はなんとか流れが変わってきて、コンティニューを使い切った背水の陣のまま怒涛の4連勝。しかし、最後の(?)ギルガメッシュ+ランサー+コトミネの「神父と愉快な仲間達」に敗北。特殊効果がひどすぎる。俺の月を持ってくんじゃねぇぇ!!それで月見酒ってどういうチキンプレイだ金ピカ!!くそう、搾取するのが王様の役目だとでも言うつもりなのか!!でも、あのトリオは見ている方も愉快だったので許す(爆)……あと4回くらいやって、勝てたらいいな……


 無駄コーナー。やめろといわれない限りやめません(え)


銀河旋風ブライガー
 J9:青
 コネクション系:赤
これはイメージ。多人数のりですが、白は合わないんじゃないかと。
銀河烈風バクシンガー
 銀河烈風隊:緑
 多数敵勢力:茶色
敵のほうはまさに適当ですが、烈風隊は緑の豪気さが似合うと思う。最後全員死んでしまうし……
銀河疾風サスライガー
 JJ9:青
 多数敵勢力:赤
つうか基本的にJ9系列は敵のことは考えなくていい気もしますが……とりあえずバクシンガーだけは別色という事で。
・戦闘メカザブングル
 アイアンギアー:茶
 イノセント等:茶
これは確定。おそらく10人に聞けば9人はこう答えると思う。
マシンロボ・炎〜クロノスの大逆襲〜
 マシンロボ:青
 ギャンドラー:緑
なんか普通にヒーローと悪役といいますか。そんなもんかなと。
忍者戦士飛影
 エルシャンク:白
敵の名前を忘れてしまった……ある意味では黒でも面白いですが、あんまり黒に出来る要素がないので、この辺で。
破邪大星ダンガイオー
 ダンガイオー:赤
 バンカー:黒
設定的には青なのですが……効果をつけるなら赤向きだなと。バンカーもまあ、この辺でいいかと。
機動戦艦ナデシコ
 ナデシコ:青
 木蓮:緑
木蓮の境遇がジオンと似てる気がする……これならJであったグラドスとの同盟もできるぜ!(はい妄想妄想)
機甲戦記ドラグナー
 地球連合軍:青
 ギガノス帝国:緑
このへんもこういう構図があってるかな?とりあえずドラグナーはすでに名称で決定してます。