あれから僕は考えに考え抜いたんだ!よく聞けよ

 さて、今日もIMOとゲーセンにいきましたが、なんていうか全体的に詰めの甘い日だった。おかげで今日もO氏梅喧に負け越したZE……とりあえず、タコブレが有効なのははっきりしたので、一度1P側で張り合いたいねぇ。

 さて、本日もひきつづき烈火のプレイをしているのですが、あれだけ「エルク使えない、エルク……orz」といってきた俺ですが、本日思わぬ成長をした事、また俺がデータに確認ミスがあったことによって、まあ最低限ラインの能力は持ってくれました。というわけで彼の能力は魔道士L6で[HP22 魔力6 技8 速さ9 幸運5 守備3 魔防5]と、現状では魔防にしても低く、相手の魔道士のひきつけ役としておいたはずがガチの勝負をしていたりするのですが、これからがんばってくれれば強くなる見込みはありそうです。……それにしても、またロウエンが強くなったし、ヘクトルレベッカも急にいい育ちをするようになったので、我が軍は全体的には運のいい育ち方をしていると思います。……しかし、キャラ自体の幸運とは別だw
 ……あれ?ちょっと待て、よく考えてみろ。確かに我が軍のバアトルの育ちは劣悪で、こんなんで来るべき時、カアラとガチれるのかいささか不安なのですが(ドルカスの育ちは悪くないんだが……)、正直最初からあきらめていたので、それはいいとして……
ウィル(アーチャーL7)[HP25 力7 技5 速さ5 幸運8 守備7 魔防1]
 ……あれ?速さと技が5?おいおい、守備だけうちのケインとセントより高いのはどういう事だ。というか幸運も何故かやたら高いなあんた……なお、参考までに現時点でのレベッカの能力。
レベッカ(アーチャーL6)[HP21 力7 技8 速さ10 幸運6 守備3 魔防2]
 ……と、とりあえず最悪、速さだけでも何とかしなければ……!!(まだあきらめてません)というか、力が同じって何をやっているんだ……orz