お前はアホ丸出しだっ!!

 いやぁ、疲れた。ひたすらに学園祭の準備をしていました。気づいたら3つの団体に関わってますね俺。喫茶店の方は人数も人材もいたのでしょうじき俺は抜けっぱなしでしたが、演劇部と文芸部を回って手伝ってました。働いたよ、本当……ああ、もう明日が学園祭か……


 烈火の剣、第20章の悲劇。……いや、別に誰が死んだとかではないのですが、家が4つ、闘技場はあるこの索敵マップで、調子に乗って進軍していたら誤って敵ボスの射程に入ってしまい、ウォーリアのくせにリンに挑んできたのでほぼ返り討ちに。……というか、ここはボスを倒すと終わってしまうのですよ。そんなわけで、移動力6+はがねの弓で合計射程8の間合いと戦いながら、なんとか全員射程外に逃げたのですが、どうやら一度攻撃してくるととことん追ってくるみたいで……しばらくエリウッド(幸運17、守備11、間接攻撃できないので、相手は弓で攻めてくる)を囮にして逃げていたのですが、途中遊牧民に攻撃されて彼のHPが25になった途端、何故か銀の斧で攻撃をしかけてきて、2回の攻防で返り討ちに……よ、弱い……その時のダメージ値をよくおぼえていないのですが、どう計算しても25はくらわなかったはずなのだけどなぁ……なぜ急に?
 ……そんなわけで、なんとか村は全部回ったものの、英雄の証も盗めなかったし、闘技場にもいけませんでした……orz 次の闘技場はいつででくれるのかなぁ……