ちょいと遅かったかな……?

 今日は先生に卒論を見せにいった後、クリスマス実行委員を手伝いに行ったのですが、ついたころにはもうほとんどおわっていて、結局俺はほとんど遊んでいるだけでした。前の学友会館の掃除のときもそんなだったよ俺orz
 なお、俺の卒論はそもそも形式として卒論にはなっていなかったとのこと。だからDなのか……まあ、なんとかするしかない。

今日はレビューを再開しよう。最終章に出撃したメンバー、前半です。


ニノ 賢者L20 体格6(ボディリング、エナジーリングを使用)
HP39 魔力24 技28 速さ26 幸運22 守備9 魔防25
 めちゃくちゃ強くなる理魔道士……のはずが、ハズレを引いてしまったらしく、この能力。HPと魔力が低すぎる。守備まで伸びるのかは分かりませんが。やはり、丸腰のロイド兄ちゃんをなぶる事でレベルをあげてしまったから、その罰なのだろうか……何度かHPだけがアップする事態も発生し、俺を大いに嘆かせてくれました。……それでも、技、速さ、魔防と3つもカンストするのだから立派。やっぱりFEにおいて少年や少女は強い。……あれ、確かエルクも「少年魔道士」とかいてあったような?はは。気のせい気のせい。キノセイデスカラネ?


オズイン ジェネラルL19 体格16 (秘伝の書、幸運の像、魔よけを使用)
HP58 力29 技18 速さ18 幸運15 守備28 魔防16
 立場からしても烈火のボールスといったところですが、彼よりは成長率が偏り気味かな?というか、速さが上がらないので少し辛い。力、守備は安定して伸びるので、壁としての役目は十分に果せるのだが、あとは本当に速さ次第。体感技と幸運ものびづらいですが、正直ジェネラルとしてはどうでもいい。そういう意味では一応うちのオズインはまだ成功と言えるのだろう。なお、魔防が何故かやたらと高かったので、最後に一つドーピングしてみました。これで前作の末席賢者、ヒュウを越えて……って、奴は何か間違ってるだろうにorz


ダーツ 狂戦士L18 体格13(秘伝の書を使用)
HP58 力30 技18 速さ27 幸運13 守備9 魔防7
 バーサーカーバーサーカー!……というわけで俺が使わないはずはなかった人。能力も実にバーサーカー。イェーイ!HPと力と速さしかあがってないぜ!みろ!この守備の低さを!ソードマスター以下だっ!!……orz
 成長としてはおそらく成長率に沿った成長をしていると思うのですが、もう2レベルのこしてしまったのがひどく心残り……速さはカンストできたと思うのだがなぁ……ところで、この人は本当にレベッカのお兄ちゃんなんですか。支援見てビックリしました。……それと、いくら必殺が出せてもヘクトルのほうが強いのは秘密な!orz


プリシラ ヴァルキュリアL18 体格5(天使の衣を使用)
HP38 魔力25 技24 速さ22 幸運28 守備10 魔防28
 この人も成長率は有望。速さが低くなってしまったが、育成にもさほど失敗はしていないようにおもわれる。むしろ、守備は高くなったほうではないかと。前作でヴァルキュリアはクラリーネのポジションだったので、こんなにも魔力が良く上がる事には非常にビックリした。そして守備とHP以外の能力はそこぶるよく伸びてくれるので、育てていて楽しかったです。ただ、守備はともかく恐らく全キャラ中最低クラスのHPの伸びはもはや語る言葉もない。だって、LV18で31じゃなぁ……天使の衣をリンに使うのもいいですが、とりあえず彼女に使っておくのが正解だろう。それにしても彼女、男との支援が多すぎませんか?一体いくつのカップルとなる可能性を持っているのだ?僕には分かりません。


ロウエン パラディンL20 体格12(秘伝の書、魔よけを使用)
HP57 力21 技21 速さ20 幸運23 守備25 魔防14
 今回のアフアのしずくを飲んでもらった人。成長率は全体的に平均っぽかった。ですが、何故かうちのロウエンは守備がよくのびたので、パラディンL10くらいですでにカンストはしてました。他の能力も伸びなかったわけではなかったので、結構満足。通信闘技場じゃいらない子だがorzせめてあと速さが3あれば……!!ただ、ゲーム中では馬なので移動力が高く、おまけに守備、魔防共に高いので安心して敵陣に突撃させる事ができたのでかなり頼れました。……それにしても、パラディンL1のころの能力は本当にひどかった(力が14、技が12、速さが12くらい)のだが、ここまで持ち直してくれて非常に嬉しい。さすがは我が愛キャラだw


レベッカ スナイパーL18 体格6(竜の盾を使用?)
HP40 力20 技23 速さ29 幸運25 守備12 魔防10
 高速スナイパー。ウィルよりも能力が特化している上、それが速さ特化なので、かなり使いやすいとされる。少々HPと技が低い気もするが、個人的にはこの子も育成に成功していると思っている。少なくとも、速さカンスト、力もそれなりにはあるしねw何故か、通信闘技場ではかなり強い。命中率が高い相手には弱めだが、リヤフレンチェの鬼のような性能のおかげでかなり戦える気がする。
 なお、彼女とロウエンの支援会話を一目見て、俺はすぐにこのカップリングに入れ込んだので、当然支援はA。ウォルトをもうけて、末永くお幸せに。……次の週ではレイヴァンとAにしようかと思っていますが、少し嫌でもある……