本当にいけない子だよ、美羽は!
本日、ついに死にかけている我が携帯の変更手続きのためにソフトバンクに立ち寄らなければいけなくなったので、今日俺が学校にくると思っていた人々には謝罪を申し上げます。……文芸部の顧問の先生にも、後であやまりに行かないとなぁ……
このあたりで苺ましまろ第3巻の感想。21〜23話で。
21「バイト」
美羽がこれまで行ってきたどんな行為よりも明らかなアホ加減を疲労してくれる話だと思う。なお、確かにあの格好の伸恵がかわいいと同意した俺がいるのは君と僕との秘密だ。美羽の行動は毎度わけがわからん上に損しか生まない事なのがお決まりだったが、注文を頼んでおいて、「弁当持ってきたんでいいです」はさすがにないwこれは吹きました。つうか、さすがにこれは意図的だな……で、あのじいさんはなんだったんだ。
22「ジェラシー」
美羽がアナばかり可愛がる伸恵を見て、やきもちを焼く話。今までの行動(特に一話前の)からして、美羽は伸恵の事を遊び相手くらいにしか思っていないんじゃないかという懸念が俺の中にあったのですが、どうやら本気ですきなようですね。いやよかったよかっ……たのか?それにしても、冒頭で伸恵が結局バイトをクビになったことが分かり、ちょっとショック。……いや、そりゃどう考えてもクビで当たり前な光景でしたが、漫画だから……さ。
23「忍者ごっこ」
美羽が忍者姿で窓から登場し、「忍者ごっこやろうぜ!」と言った後伸恵を殴ることから始まるお話。殴った後フォローがないまま全体的に次の段落へ行こうしてしまうので、あのパンチはなんだったのかがいよいよもって分からない。途中、虚無僧の被り物をかぶらせられたりするのを見ていて思ったが、最近の茉莉ちゃんはめっきりいじられるのが仕事ですね。千佳が忍法と称して足でリモコンを押す事でチャンネルを変えたことに茉莉一人だけ気づかなかったときの、伸恵と美羽の行動は上手すぎるw何故二人ともそんなに彼女に真実を伝えたくないのだw
……でも、一番面白かったのは伸恵が美羽に「水の上渡ったりとか分身とかしないの?」みたいな事を聞いたときに、「ありゃ漫画だろ」と返答した美羽が一番だった。君は一度頭の中でものを考えてから発言するようになりましょうね。
なお、弟からの感想を簡潔にまとめると
「1、2、3と。なんというかパワーアップしてて、面白くなっていると思う。あと、何か最近、千佳が可愛いと思ってきた」
ついでに妹の感想
「美羽はなー……なんというかうるさいかな。あの子がいないとこの漫画なりたたないのは分かるけど。あ、あとアナちゃんは可愛いよね。かなり好き」
こいつら、人気を読んでやがった。そして、美羽が人気最低であるらしいと妹に漏らしたときの反応は「そりゃそうだよね」みたいに、さも当然のような口ぶりでした。……強く生きろIMO。逆に考えるんだ。「俺は時代を先取りしすぎている」と考えるんだ。