強敵(とも)よ……!!

 今日はGWのガンスリンガー大会というイベントに参加しに、池袋まで行ってきました。やっぱり見知らぬ人と一戦やらかして談笑するのはたのしいなぁ。見たこと無いようなデッキにも会えるし。大会の後、ゲーセンで遊んでいたら聖ソルに乱入されたのだが、壮絶なる死闘の末に返り討ち。なぜ池袋でこいつに勝っているんだ俺は?


今日の感想


24 「しゃべるな!」
 伸恵が徹夜で何かしてお疲れらしいので、千佳、美羽、茉莉の3人が彼女が起きないよう、言いたい事は画用紙に書くなどして音を出さないことを頑張るお話。話が始まって少ししたときの、「そもそも他の部屋に移ればいいんじゃないの?」という千佳の発言は的確すぎた。的確すぎたが、相手が美羽だったので「この部屋で遊びたい」という頭を抱えたくなるような回答でそのまま却下されていた。繰り返すが、本当にイケナイ子だよ。というか、伸恵が寝ている時はそんなドタバタをしておいて、茉莉が寝てしまうと本気で(?)静かになるのはどういうことだwちなみに、この回はかなり珍しく、コッポラさんの出番がありませんでした。
 なお、何故かこの回辺りから、美羽は千佳の笑いのツボを押さえるのが非常に得意になってくる。


25 「夢占い」
 伸恵の夢は本当につまらなかったのでどうでもいいが、茉莉がかわいすぎた。あのウサギスーツは萌えよりはむしろマリオが着るような正統派ウサギスーツの香りを感じさせたが、それでも亀と視線を合わせて応援したり、ヤギに乗ったり、一位の旗を持ったり、最後に何故か送られてきた手紙をヤギと取り合って「キュー」と鳴いていたりするのが、いちいち可愛かった。あんな子をそばにおいてみたいものだ。あとはアナの夢がなかなか面白かったかな。というか、何故笹塚君はマネージャーに?……しかも、夢の最後のほうの彼は美羽並に行ってる事が支離滅裂。まあ、夢ってそんなもんだけど。……でも、アナちゃんは何故笹塚の事を夢に?これはもしやふくせ(はいはいワロスワロス