俺もまだまだ修行が足らん……

 今日は某K氏×2に呼ばれて、国分寺までGWの大会に出てきた。宝物没収を借りたクロボンで出て、結果は8〜10人中4位。友人の黒中と、三位決定戦の白単PSに勝てなかった。黒中はともかく、白単には勝ちたかったのだが……まあ終わった事はしょうがない。その後は片方のKに連れられて武蔵小金井まで行き、ゲーセンでギルティ指導。彼の動きがかなりマシになっていたので驚かされたが、どちらかというと理屈を理解しているよりは、動きをただ覚えてしまっただけの感が強い。どうやったら効率がいいのかを教えなければいけないかな……あれならあと少しで俺のレベルくらいなら到達できるはずだ。元々器用な人だと思うし。……なお、俺も当然プレイしたが、バッタミリアに粘着されて疲れた。途中からもうサシミとダッシュ立ちHSしか振ってない。

 今日は折角ダウンロードしてあるので、紅魔郷をプレイしてみる。とりあえず2キャラ×2タイプで4回やってみたが、ボム無しのノーコンティニューだと、全て三面のボスで止まってしまった。避けられないわけではないのだが、何故か2面のボスさんで一回以上死んでしまうのと、3面での最初のスペルカードが凌げないのが厳しい。まあ慣れるしかないか。
 文花帖は現在3−2までクリア。3−1は安全地帯がわからず苦戦したが、まあちょっとやりこめばできるようなものだ。