戦え!ぼくらの

 今日の昼はメルブラで遊んでいた。シオンの端コンボのやり方がよくわからない。どうやって溜めCを当てるのだろう?とりあえず、屈Cがバクチ技なのは理解した。当たればEXエーテライト引き戻しから結構いいダメージだし、アーマーもついているが、外すと……


 現在、これを書いている時点では文花帖はレベル3完遂、紅魔郷はコンティニューフル解禁、露骨にではないとはいえボム使用、しかもノーマルで完クリならずorz俺は集中力にムラのある人間なので、死ぬときは2回くらい連続で一面で死にます。なので、ずっとやり続けなければいけない通常のシューティングより、何度でもそれだけをやりなおせる文花帖のほうが肌に合っているようだ。
 文花帖の3−3だか3−5で、やたら弾幕を展開される奴があったのだが、避け方がわからなかったが弾速が遅かったので、ヤバイと思ったら即写真で消してジリジリと近寄る、と言う方法でクリア。おかげで挑んだ回数はそうでもないのに枚数は140を越えていた気がするwこれでよかったのだろうか?