うさぎうさぎ何見て消える。

 ACE2、二周目(難易度エース)完遂。パイロットランクにくらべ、バスターアークの強さの上がり方がハンパではない。ファルゲン使って死に掛けました。
 全体的な感想では、動きを止めての攻撃(格闘、隙はあるが威力はでかい技)を多用するタイプの機体はかなり致命的ですね。ためしに敵が集まってきたときに棒立ちしてみると、2秒で1500ほどアーマーをもっていかれます。でも、強い機体使えば簡単なんですけどね。全体的に割と馬鹿に出来ない歯ごたえでちょうどよかったかな。残りは隠し機体を全部購入しなければ……24万使ってあと7機くらい残ってるってカンベンしてくれorz

 文花帖、レベル3よりレベル4が簡単になっている件について。苦労した覚えがあるのは4−6だかの毒ガス人形だけです。毒ガスは動きが遅くなることよりも弾が見えないのが一番辛い気がする。……というか、レベル4のうさぎ関連は消えるのもはねるのも(はねるのは特に)楽だった。4−9か4−8の途中で弾の起動を変化させてくるうさぎなんて、一回初見でやられたときに棒立ちで死亡した次にクリアしてますからね。確か撮影枚数がクリア枚数に+1か同じだったはず。ないわwなお、現在は5−3までクリア。跳び蹴りはコツを掴めば何とか……
 しかし、紅魔郷はいまだにクリアしてません。つうか昨日から記録が伸びてないorz 前半の生存率は上がったのだが、何故かその後ありえないところで死亡を繰り返すのがmaxsisyoクオリティ。
 ところで、まりさ(漢字変換はあきらめました)でクリアするにはどうしたらいいんだ?僕たちはホーミングアミュレットに頼り続けるしかないのか?マスタースパークは格好いいと思わないか?