貴様!このゲームやりこんでいるな!

 ACE2に大ハマリしていることに最近自分で気づきました。この休み中ほとんどこれしかやってません。東方もメルブラもあるというのに。おかげで、目標がかなり伸びている。程度で表せば、FEの味方ユニット全てをL20にするくらいまでは伸びている。
 今日はやらなかったのだが、紅魔郷は昨夜ラスボスとご対面して死んできました。ボムの使用回数は18回。見境ないぜ!……というか、あのメイドさん本当に死んじゃったのか……最後の所でやたら「殺す」とか出てきたので、これはそういう話なのかと見方が変わりました。というか、実は俺東方のストーリーを何一つ知らぬのだが?霧って何。
 で、今日の夜は代わりに文花帖。現在、6−2までクリア。レベル5偶数の魔法使いシリーズは避け方を覚えるまでが辛い。ちなみに、5−8は何でクリアできたのか自分でも分かりません。「あと2つ!」と思ってショットしたら終わってました。6−2は低速を押す指の感覚が変わるくらい戦ってました。時間的には50分くらいか。コツを覚えるまでも長かった……6−1の化け猫は集中力と気合勝負ですね。あと3割ほどは運かな。