能ある鷹は爪隠す……ってね♪

 今日もとりあえず弟とゲームをした。まずはTODの難易度をノーマルに戻し、それでも少々苦戦はしましたが、まあラスボスに勝利。
 その後隠しダンジョンが出た、といわれたので突入してみたところ、とりあえず難易度がどうのの前に各キャラに使用制限があったので、まあよく使うキャラは早めに使ってはまずいだろうと弟と相談し、いつもは使わないキャラを使用することに。その中で楽士のジョニーというキャラがいたのだが、これがなんだか強い。ミラクルボイスなる効率的な広範囲攻撃技を有し、連携には向かないが連続ヒット技が多数。さらに自分の周囲の味方のHPを半分弱回復する技まで持っていたので、そのパーティでは要でした。弟も斧娘を使用しているよりも彼を使用した方が強いことに気づいて愕然としていましたね。ダークホースだ。

 その後はまた色々とひさしぶりなゲームをやった。太鼓の達人とか、SFCでカービィとか。
 太鼓の達人では本編よりもミニゲームで盛り上ってしまい、じゃんけんをして勝ったらハリセンでたたいて、負けたらヘルメットで防御するというゲームで3セット勝負を行い、俺が2対1で勝利。かなり勝負が拮抗していたので嬉しかったです。こんな事に本気になれる15歳と18歳。
 カービィはまず銀河に願いをの達成率が謎の60%で止まっていたデータをクリアしようかと思ったのですが、それがコピーのもとデラックスをコピーだけとってプレイしていたデータだったので、思い出と主に再封印。その後はメガトンと刹那で遊んでた。これも弟と勝負し、メガトンはラウンド数で負けるも201メガトン達成で心情的に勝利。刹那は全勝でしたね。なお、俺の平均速度は10。
 他には「テトリスフラッシュ」というゲームをやってました。テトリスというよりは、普通のパズルゲームですが。弟、特に妹がどんなハンデをつけても俺に勝てないのに驚いた。例えるなら、俺が連ジのジムで向こうは連ザフストライクフリーダムを使用するくらいのハンデ。


 ……せっかくSFC引っ張り出したし、明日はドンキーコングでもやるかな?……え、PSジョジョ?しらな(ry