勝ったっ!第二部完っ!

 今日でドンキーコング2を102%クリア致しました。だいたいプレイ時間は9時間ほど。パーフェクトクリアの最速は2時間ほどらしいので、凄いものだ。それにしても、何故このゲームは102%が最高なのだろうか?
 それでまだ時間が余っていたので、とりあえずボーナス、DKコインを考えずにクリアする場合でできるだけ最速を目指してみた。何度かやりなおしたり妥協したりもしましたが、結果はエンディング込み(おそらく)で1時間15分。スピーディに進めようとするといくらでも進めるゲーム性に脱帽です。でも多分、腕の面を抜いてもあと5分以上は早く出来そう。理由は
・ハニーアドベンチャーで3度ほどミスした
・トゲトゲタル迷路ですこし迷った
・ゴールにおいて景品ゲットを狙ってしまった(一番重要)
 途中で気づいたのだが、ゴールを踏むとき景品をゲットしないようにすれば、ディディー、ディクシーが音楽にノリノリになるアクションがなくなるので、約5〜10秒ほどの短縮になると思われる。でも、今更いいかと思ってできるかぎり景品をゲットしてしまいました。


 なお、今日もそんな事をしている俺に、弟が一言「そんなもんやってんなら、早くたまってるゲームをやりなよ」
 ……ごもっともでorz