みんななかよく

連合VSザフトⅡのPLUSモードがおわりました。レベルがMAXになったシンをデスティニーに乗せるとおかしな強さを発揮します。何故パイロットのレベルで搭乗機体の能力が軒並み上がるのだろうか。L8のサイとL50の彼の乗るMSの耐久力の差は420もあるので、比べてみればその差は歴然である。
 そうそう。サイといえば、彼はミッション中にも何度かその姿を見せるのですが、その時に彼の乗るストライクはまともに攻撃もせず、ひたすらに土下座を繰り返します。このこだわりというか演出に楽しませていただきました。

 どうでもいいが、このPLUSモードでM1アストレイ隊からのシンへの信頼値をMAXにした場合のコメントが
アサギ:二人で守るわよ!私達のオーブを!
マユラ:君のハートを狙い撃ち!なんてね。
ジュリ:もうあなたなしではやっていけないわ。
 なのだが、これはチーム内で修羅場ってないか。というわけで、IMOには修羅場スレでこの4人を題材にしたSSの製作依頼を出してもらいた(以下略)

ちょっと時間がないので、今日のFE通信闘技場考察、バーサーカー編は明日に回します。