さっき嘘を言おうと思っていのに……スマン。それが嘘だった。

 今日はエイプリルフールでしたね。映画を見るために某Y氏と会っていたので、何か嘘を言おうと思っていたのですが、結局上手くいきませんでした。まあそんなもん。
 本日見た「ナイトミュージアム」という映画は面白かったのですが、基本的に全体の話が通じづらい映画でした。微妙な矛盾や展開無視が見られるので、気になる人は気になるかも。ですが、登場キャラの動作や個性などには結構面白い部分があるので、突っ込みはとりあえずおいておくといい感じに楽しめます。なお、ストーリーの流れは洋画でよくあるパターン。まさに典型的。
 映画を見てマックによって話をした後、Y氏とわかれてゲーセンにいったりして、帰りは電車賃節約のため池袋から日暮里まで歩いた……というのはいいんですが、これが思ったより遠くて足がガクガクになりました。上野〜秋葉原までは結構近いので、そんな感じかと思っていたんですが……そういや間に4つも駅あったんだっけ?
 あと、せっかく歩いて日暮里までいったので、事前に訪れた事のあった桜の並木道のところを歩いて通ったのですが、そこには花見をする若者〜中年が多く見られました。そこは巨大な霊園のすぐそば(というか敷地内)なので、バチあたりなもんだと思いましたがね……でもまあ、確かにいい桜ではあった。


 ひぐらしのなく頃に祟殺し編が、某Y氏からいただけるかもしれない。という希望が出てきた。でも、次に会うときっていつなんだろうなぁ……?