「できるわけがないっ!」さあ4回空振りしたぞジャイロ!

 スパロボW。ロンド・ギナ・サハクをやっつけました。取り巻きは撤退するのに彼だけは死ぬので驚いた。どうでもいいけど、ロンド・ミナ・サハクには正直に言うと萌えている。なぜこんなに惹かれるのだろう?
 ルートによってはもっと戦えたのかもしれないが、俺にとってはいきなり出てきていきなり死んだので、ひょっとしたら暗黒大将軍よりも悲惨なのかもなと思い直した。M1アストレイも弱いし。所詮は漫画……といいいたいが、ニルファにおけるクロスボーンの優遇ぶりはさすがに無視できんな。


 ジョジョのプレイに一区切りつけて、ついにIMOから借りているパワプロ9のサクセスに手を出しました。面白いなこれ。
 とりあえず一周目は途中でリセットするとダイジョーブ博士に全てを無にされると知ったのであきらめてやりなおしましたが、その回ではドラフト2位(近鉄バッファローズ)指名でした。あの交通事故がなければもっといいステータスだっただろうになぁ。一番最後の大会で普通に後輩に能力負けてるのが悲しかった。なお、守備位置は投手。成績は甲子園出場どまりで、彼女は舞ちゃんでした。
 ところで、一周目では夏の合宿までに計3回サボられ、二周目では2回交通事故にあった(一度目は友人のおかげで回避)俺はひょっとして凄く運が悪いんだろうか?
 そして3周目、今度はあかつき大付属でのスタートになりましたが、気分を変えて一塁を守ることにしたところ、一軍テストにまるで歯が立たずに3年目にして退部。……というか、打つのがマジ無理だわ……変化球わからんし、打ったとしてもかなりの確立でポイントになってくれないし……何かコツあるのかな?畜生。折角茜ちゃんを彼女にしていたというのに。
 現在4周目は、とりあえず打撃のコツがはっきりするまで投手やるつもりで投手に。確か今は2年目の初めくらいでしたが、彼女はいないまま、一軍に受かったとこでとめてます。パラメータ育成のコツもあまりわからいなぁ。満遍なくやるんじゃなくて、特化させた方がいいんだろうか?もしくは技能をたくさん取得するか?