僕たちの冒険は、まだ始まったばかりだ!

 今日は入学式でした。合唱隊が何か格好良く思えました。合唱サークルってあったかな?
 まあ、入学式といっても、何か改めて始まるわけではなかったのですが。むしろ、始まった云々言うなら大学の学生証が交付されたおとといのほうが始まった感はあったな。
 どうでもいいが、ホールに入る際の長いエスカレーターの話を某Y氏としていたら、「こういうの見るとイベント系を思い出……」などと言い出したので、とりあえずストップをかけておいた。


 スパロボW、ジェネシック参入。ちょw格闘5000とかなめてるwひょっとしたらこの話の間だけか?
 それにしても、サルファの時もそうでしたが凱がパルパレーパに負けて敵になる〜〜ジェネシック登場の所までは背筋が震えるくらい感動する。というか実際震えてました。何だかDS版の勇者王誕生のFINAL版が凄い名曲に思えた。……スパロボの縮小されたスケールでこうなのだから、アニメ見たら俺泣くかも知れないな。


 パワプロ9、ついにあかつき大コースでドラフト入りました。……といってもオリックスに4位ですが。
 データをあげていくと、ポジションはセカンド、ミートC、パワーA、弾道3、守備がDで他二つがE。ちなみに彼女は舞ちゃんです。試験は打撃の方が楽というIMOの気持ちがやっと分かった気がした。というかパワーあげると流し気味のゴロがヒット扱いになるのがおいしい。でも強振で打つのはちょっと無理orz
 もうちょっと細かい事を言っていくと、矢部君と猪狩 進と友情が芽生えていて、終わる直前当たりで守とも友情が芽生えていた。おかげで進君が事故にあわずにすみました。キャッチャーフライとは思わなかったがw……ところで、澄香ちゃんと恋人になってみたかったなぁ。あかつきをかれこれ8〜10回ほどやりなおして一度も電話番号がもらえなかったが、どうすればよかったんだろう。早めに一軍に入るとか?
 感想としては、能力は悪くないのだが試合で活躍できなかった感じで、それがドラフト2位という結果に結びついているかと。試験に受かったのも確か後輩が一軍に入ってくるのと同じ時だったから試合回数も少なめだし。アンドロメダ学園には手も足も出ませんでした。あのスライダーはひどくないか。
 余談。これの一つ前のデータ、とりあえずパワーをあげるために筋トレばかりやってたら監督から2年の後期になるまで試験に呼ばれませんでした。そういうこともあるんだねえ。