ビール、いらないよ。

 俺と同じ学部で唯一の知り合いである某T君が、今日どこだかのサークルの飲み会に行ってきたそうです。俺は大学生活が落ち着いてからひいきのない視点でサークルを見ていきたいと思ったので断った。それに、飲み会にいっても俺飲めないしなぁ。とりあえず上級生との交流は明日のウェルカムアワーでいいや。


 スパロボWではついにヴァルホークがもう一段パワーアップして、ヴァルザカードに。かなり巨大、かつ4機も合体しているはずなのに武装はむしろ少ない。それにしても最強武器の演出はすげえなぁ。ちょっと露骨にやりすぎと思ったので非難してやりたかったのだが、感覚はカッコイイと無条件に認めてしまいました。最近またオリジナル勢が俺の中で株をあげてます。カズマがアリアに説教するあたりはよかったと思っている。
 ところで、みんなスルーしてるんだけどカズマがアリアに「お兄ちゃんって呼んでみろ」みたいな事を言ったときに、彼女は「私にはもうお兄ちゃんがいるんだから!」と返しているのですが、ちょっと待て、これは爆弾発言じゃないのか?それとも、まさかここで「お姉ちゃん」の誤植だろうか?


 今日はそよ風高校のサクセスをプレイをしました。ポジションはキャッチャー。なんだかんだであかつきのとき並に能力は伸びたのですが、試合での采配ミスが響いてドラフト落ち。運よく技能アイコンもかなりもらえていたのだがなぁ。ただひたすらに残念。次は気分転換に投手で行こうか。それにしても阿畑さんはパワフルだなぁ。最初は茜ちゃんは放っておいて阿畑さんとくっつくまで待とうと思っていたのですが、驚異的な速さでアプローチを仕掛けられたので、クリスマスプレゼント目当てに告白してしまった。というか、ドラフト落ちしたら他の男に目移りとは……これは厳しい。