まだあわてるような時間じゃない

 大学の履修内容に空きができたので、何か一緒に受けられそうな科目がないか友人達にメールを送ってみたわけだが、まだ決める段階に入ってないという人が多くてビックリした。むこうでは先輩からの指導は次の月曜以降からなんだろうか?あと、ちなみに言うと月曜の3時限以降は確実に池袋に行く事になっている。その時に見かけたら声をかけてね。
 少し思ったのだが、俺はひょっとして相手にしていると話しづらいタイプの人間なんだろうか。特にあまり親しい間柄ではない人と話をするとよくすぐに話が切れて、気まずい空気になってしまう。大学で無理に友達を作る気はないが、こういった自分じゃよくわからない理由で友達を作る機会を不意にするのは不本意だ。どうしたものかなぁ。


 スパロボWでドミニオンが落ちるところまで進めた。それで思ったのだけど、知らない人が見たらコルベットはかなりの確率でガンダムシードのキャラだと思われていると思う。だって、あの人がテッカマンに関係してるのってソルテッカマンの初登場時とブレードが連合軍につかまってたときぐらいじゃないか?というか、ブルーコスモスと息が合いすぎているのが理由か。ついに死ぬときまでアズラエルと同じでしたね。……そういえば、作品を間違えるといえばロゼおばあさんは何のキャラなんだろう。オーガンか、ナデシコだと思っているが……