やったー!やったよー!

 とりあえず始めに。パワプロ9、アンドロメダに勝ちました。詳細は今日の日記の後ろで。


 「こんな時に限って」というのはよく起こっている気がしてしまうものだ。これはやはりより印象に残るからなのだとは思うが、でもそう思ってもやっぱりよく起こる気がする。例えば今日の事例では、自動車学校から自宅までの送りのバスに乗ったのですが、いつもおろされるのが一番最後なのでバスの一番奥にいすわり、さらに居眠りをしていると、突如前の奴におこされ、用件を聞くと「運転手が道を教えて欲しい」との事。しかもまだ誰も降りてなかったっぽい。おかげで最後尾でわざわざ大声で道を指示し、出るときも他の人に迷惑をかける事になった。本当になんでこんな時に限って。……ちなみに、同じパターンで俺がよくあるのが、時間がないときにゲーセンに行くとよく連勝するというジンクスです。前者はともかく、こういうのも心理的な問題だとしたら将来その謎が解けるのだろうか。


 履修抗議の中で、オンデマンド授業というのを受けてみるつもりです。なんでもパソコンで行う授業で、パソコンにさえ触れればいつ受けてもいいんだとか。というわけで、池袋にいる予定の月曜4限目に突っ込む気でいます。その時間に一人友達もなくパソコンをいじってる奴がいたらそれは俺の可能性アリ。


 ちょっとどうでもいい話。navimasoが闇魔法を調べていたら自分のブログが当たったといっていましたが、俺のブログも数日前にヤフーで「斗え!ゴライオン」と検索したら一番上に当たってました。今は分からんが。


 でまあ、パワプロ9。そよ風高校でアンドロメダに勝利いたしました。なお俺のポジションは投手。球速は143くらい、コントロールB、スタミナC、変化球はフォーク、シュートL2とカーブL1。シュートが変化球のくせに速いので強力だった。途中練習を何度も阿畑先輩に滝打ち、茶道で阻まれたので、もう開き直って精神150まであげて闘志のスキルを入手してみたのですが、何か関係あったんだろうか。……ところで、阿畑さんは一度4週の間ずっと茶道練習を強制してました。そりゃ野球部じゃねえだろ。T・ダービーとの戦いの中でバットも持った事のない部をジョセフがあげたときに茶道部が引き合いに出されていましたが、とりあえず茶道に打ち込んだ野球部はこうしてここに誕生しました。
 試合結果は二年の始まりにレギュラーになって(しかも背番号は1でした)、甲子園大会出場、あかつきに負け、甲子園優勝となった。ドラフトはまあ1位指名でしたよ。これで目的は一つ達成した。
 最後のアンドロメダ戦の時、一点取られて6回か7回で手塚に交代されたのですが、そこから逆転したナインと、相手を抑えた手塚に万雷の拍手を送りたい。本来存在しない電脳上の存在と心が通じ合ったような、ある意味危ない感動すら覚えました。当然次のキャプテンは彼で。
 さて、次は恋恋高校だ。……ところで、俺はよく盗塁されてしまうのだが、牽制が甘いのかな?