その帰宅は、お前一人の帰宅じゃないんだぞ!

 今日は復活した(?)友人Tと池袋のカードショップにいってきました。彼のデッキは実戦重視で作っているだけあってやはり俺のデッキよりも強いのですが、それにしても俺のデッキの回らないことといったら……しばらくやっていなかったからでしょうかね。構築はあの頃とほとんど変わっていないはずなのですが……というか、全体的に勝ち運に乗れなかった。引くべきカードがひけないのよねぇ。
 それでその後GWの大会に参加して、3人くらいで色々とやっていたのですが、今朝は雨だったので家から駅までの間を母親に送ってもらっていたので、帰りは迎えに来てもらわなければいけないことを思い出し、夜飯も食べないまま急いで帰宅。結局十時過ぎくらいに迎えに来てもらいましたが、母親は許してくれました。……なんだか、怒られるのを覚悟しているとよく怒られないですむがしますね。つうか、大学生の書く日記じゃないよなこれ。