俺の……勝ちだ!

レポートは割りとあっさりと片付きました。イメージとしては。


「お前は木曜4限の単位を落とさずにいられるのかな!?」
「……てめえの言う事にはノーしかいわねえ」
「ほう。ならば、この総数2000文字のレポートを全て書ききることができるというのか?」
「イエス
「何!?(ノーとしかいわないはずじゃ……)」
「適当のタイピングブリッド×2100」


 みたいなあっけなさでした。まあ、内容はアレなんだが……2000って割と少ないね。


 今日は聖魔でエイリーク編を進めていましたが、アメリアが出てきたと思ったら撤退してしまったのでたいそうビビリました。まあ、後にちゃんと仲間になると分かり安心ですが、それいしてもあいつら何のために出てきたんだ?戦う必要はあるまいとかいいながら自分から向かってくるし。


ギルティ
 とりあえずこいつで最後だったのでEX聖ソルをクリア。晴れてみさくらブリジットを拝みました。確かにけしからん尻よ。どうでもいいが、ブリジットを描く人はあくまで男だと忘れない人と、もう女のつもりで描く人の2パターンがいるそうです。とりあえず、これは後者だな。


・聖騎士団ソル
 ノーマルの聖ソルがチャージキャンセルをはじめかなり強化されたので、EX聖ソルの立場が危うくなったかと思っていましたが、とんでもない。それどころか投げの張り付き化とFBファフニールも重なって鬼畜のごとき性能を誇っています。とにかくJD→2段ジャンプ降りDのお手軽Dループのダメージがひどすぎる。同じ聖ソル相手にもファフニールからなら280を記録しました。他にも当たれば追撃可能&やられた側の反撃手段が少ないダッシュジャンプ低空Sヴォルカやかなりスキが少なめで連射できるSガンフレイムなど使ってるほうが首を傾げたくなる性能の技が目白押しの上、動きも速くキャラ性能も高い。これで強くなきゃウソ。ちなみにCPU戦はSガンフレ連発で封殺できます。不思議なくらいに動かない。
 画面端近くなら何を当ててもDループにいけるのがとにかく鬼畜。さすがにダウンはとれませんが、全体的に立ち回りも強いので問題無しです。コイツはほっとくしかない、正直。