まだだっ!必修科目を落としたくらいで!

 成績表が帰ってきました。とりあえず必修三科目は滅っ!まあ、それ以外に被害が及ばなかったので、自分としてはいいほうです。後期から普通に頑張ろう……


 今日はエヴァの映画を見に行ってました。とりあえず内容は原作であった事ばかりなので、クオリティTAKEEEEEE!!と喜べない人には不向きな映画だったと思います。いや、俺は楽しめましたが。ヤシマ作戦の所の映画補正はガチ。そして次回作の予告で「月から謎のEVA6号機襲来!」とか言われて「次からが本番なのかよ!」と突っ込まずにはいられなかった。
 そんなわけで今日はACE3もほとんどできませんでしたが。エウレカの「DAYS」は戦闘中に歌われると結構盛り上る曲ですよね。かなり好きになりました。エウレカといえば、宇宙でビークルモードになると一歩も動けないのには笑った。ホランドの場合は変形した時に性能よさげの射撃があるので劣化変形撃ちみたいに使えるのかもしれませんが、レントンのは武器を持っていないので本当に何も出来ない。
 今日ゴッドガンダムを使ってみましたが、全体的にACE2より性能よくなっている気がします。とりあえず石破天響拳の動作はビックリするくらい短くなった。まあ、アレで長かったらただのストナーの劣化だからなぁ……


 昨日日記を書いた後、とりあえず最後の村長クエスト、ラージャン2頭に挑んでいました。閃光玉フル装備と落とし穴三個フル装備でなんとか倒す事に成功し、ほっとしています。やっぱ今更ながら、どんな奴が相手でも基本1対1ならどうにかなるなモンハンは。と思いました。これからはとりあえず下位のクエストをクリアして未挑戦クエストを埋めて、ゆくゆくは最後(?)の緊急クエストへの系譜を辿っていくとしよう。