や〜る気がも〜りもりもりも〜りあ〜が〜る〜♪

 ついに明日でうちの大学の休みは終わりですね。そしたらいきなり授業というのが、やはり高校とは違うところだよなぁ。まあ、頑張っていくしかあるまい。それよりも、専門課程で取る教科をいまだに決めてなくて……どうしようか……
 今日たまたま、昔のポケモンのEDテーマだったロケット団の歌を思い出してしまったのですが、その時から俺の頭の中で冒頭からサビまでが延々とリフレイン。微妙な気分だ……


モンハン
 今日アカムトルムを撃破しました。動きはトロイけど、いちいち攻撃の当たり判定とダメージがやばいよね……防御力を下げられていたとはいえ、手で潰された時に全体の9割ほどのダメージをくらったのには怒りを通り越して吹いた。ギルティでラストの聖ソルのドラインをチップにやってるんじゃねえんだぞ……
 結果、回復薬などの調合素材まで持ち込んで、なんとか勝った。弟のをクリアするための一回目ではもうちょっと楽だったのだけどなぁ。nanadomはそんなにきつい相手ではないというようなことを言っていた気がしますが、何かおいしい攻略法でもあるんだろうか。