何言ってる。お前頭おかしいよ

 明日は休みじゃないんだよな……と、現在しみじみ感じています。さあて、また5日間の始まりだ。頑張るとしよう。


 今日は、近日母親方の祖母が入院したので見舞いに行ってきました。俺はその祖母にはよくかわいがってもらった覚えがあるので、別に何も問題はなかったと聞いていても、実際ベッドで寝そべっている姿を見ると、少しだけなんともいえない鬱な気持ちになりました。やっぱり、こういう感情ってあるんだな……


 それはともかく、病院の中に何故かキン肉マンの21巻だかだけがあったので読んでいたのですが、その中でつっこまずにはいられないことが起こってました。それを順を追って説明すると


ネプチューンマンネプチューンキングという完璧超人なる二人の超人が、キン肉マンテリーマンと戦っている
・その中で、完璧超人コンビがお互いで相手一人を足でカニばさみにし、そのまま横に回転してマスクを削り取るという荒技を披露するが、いろいろあってキン肉マンにはかからず避けられる。
・避けられた完璧超人コンビはラウンド開始5分でキン肉マンのマスクを剥ぐと宣言していたらしく、その達成が不可能になった事をテリーマンに指摘される。


 と、ここまではまだいい。ちなみに技が破られたあと「こうして失敗に見えるのも次の技のための布石なのだー!」とかすばらしい理屈をこねたりもしていたのですが、そのあとの完璧超人コンビの行動が……


・「ネプチューンマン、わしらがいつ宣言どおりの剥ぎ取りに失敗したかの?」「さあ?」的なことを言い出す
・当然、何を負け惜しみを的な指摘で盛り上る会場。だが、完璧コンビは突如「これで失敗に終わったと思うのは貴様ら下等超人の考えだが、完璧超人は失った時間すら取り戻す事ができる!」といいだす。
・そして、完璧コンビが空中にとび、足の裏の面と面を合わせて空中で真横にグルグル回りだす
・すると、何故かリングの外の地面が回転し始め、キン肉マンテリーマンが「こ、これは大惨事だ!」と慌てる
・しかし、実際にはリングの外は平然としており、何が起こったのかもわからないが、急に時計の針が逆に動き出す現象がおこる
テリーマン、何かに気付いて解説。「キン肉マン、自転というものをしっているか?」
テリーマンの解説によれば、完璧コンビは空中でグルグル回る事によってそのパワーを地球に伝え、地球の回転を逆にした事で時間の流れをも逆にしたとのこと。
・そして時間は戻り、選手のキズもいえて、試合開始直後に。


 ……という展開でした。だめだ。突っ込むところが多すぎてもう何も言う気がしない。でも面白かった。この漫画のピンチ→打開→ピンチの応酬の早さはもはやついていけないくらいだ。
 ちなみにこのあと、完璧コンビは磁力のパワーで雷を呼んだのはともかく、その雷をへし折ってまるでガラスのように投げつけてました。……細かい事気にしたら負けだ……!!