来週かい!?早い、早すぎるよ!

 今日の4限、図書館特論の授業ではクラス全体を英文講読組と論文作成組に分けて、一週間ごとに交互に授業をする、という方法を取っていて、俺は図書館に関する英語の論文を読み、要約してコメントをつける「英文講読」のコースを選んだのですが、先生は一人ずつ発表させたいらしく、でもそうすると後期の残りの授業が全部で10回で、半分は論文組の授業になるので時間が無い。そんなわけで、通常は前回の人が発表してから2週間の猶予があるはずの英文講読発表が、一番最初の人達だけ早くも来週に行う事となったようです。……まあ、俺達のグループではなかったので正直非常にホッとしましたが。しかも、何やら文を書いたら発表前日あたりに先生に提出してチェックしてもらわなければいけないらしく、という事は翻訳、及び製作期間は一週間すらないことに。……頑張って欲しいものです(完全に他人事)


 今日は帰ってきてACE3のシークレット回収をすすめてましたが、100機撃墜のところで非常に苦戦。シークレット自体はかなり楽に取れるのですが、リアルエースになったベルクトの野郎が恐ろしく強い。YF−19を使ったにもかかわらず何度も敗北を喫した。……最初のグレイブアークは何故かほぼ棒立ちなので、様子を見ながら周囲を旋回しつつ攻撃でどうにでもなるのですが、ファントムはやばい。何がやばいって、逃げながら通常弾をうたれるだけで、当たっていることに気付いた時には1000ほど食らっている。とにかく根気、根気の勝負でした。最後の最後は、こちらが装甲1000未満になり、このマイクロミサイルが終わったら遠距離攻撃の手段がなくなるというところで見事ヒットして、根気勝ち。いや、本当に辛かった……アクションゲームでここまで本気を出したのは、モンハンでラージャン2体を相手にした時以来だろうか。