お前の実力は、まだまだこんなもんじゃないはずだ!

 今日も今日もでACE3をやっていたわけですが、何やら妙な事に、難易度リアルエースで挑んだネオ・ジオン3人組との戦いのシークレットがずいぶん楽に取れてしまいました。難易度の設定を間違えたのかな、と思って戻って確認してみるも、ちゃんとリアルエースに設定されているし、ためしに難易度をイージーに変えてやってみたら、ミサイルが直撃した時のヤクト・ドーガの減りが明らかに違ったりはしたのですが、それにしてもα・アジールの有線ビーム砲みたいのを喰らってもたいして減っていないし、全体的にほとんど食らって無いような気が。難易度ハードでキャンペーンを通っていた時は、リ・ガズィでいったら死に掛けた覚えがあるのですが……いくらYF−19とはいえ、そんなに違うもんかな……?
 一応懸念としては、その前に弟とマルチプレイをしたので、本編の難易度がイージーに切り替わってしまっているということがあるのですが……いや、そんなまさか……?
 ……なんにせよ、これで通常ミッションのシークレット回収は終了したので、次からは演習です。難易度は何から始めようかしら。

 メダロットのほうもちゃんと進めてはいます。進めてはいるのですが、万事順調なので特に日記に書くネタも無いのが現状。とりあえず、アリカのお母さんとか、サザンカ道場につかまった時のリバティーズの男の子とか、割と役割重いキャラクターが普通にグラフィック使いまわされてるよね。メダロットの登場人物をあげたら案外少ない事になりそうです。ただ、1クラス分全てのキャラが出てくるメダロット・ナビは例外ね。どうでもいいが、メダロットの同人誌なら俺は千円出す覚悟があるが、ナビならさらに500円だ。