エフラムはどこだ!エフラムを出せ!

 今日友人と池袋に遊びに行ったわけですが、その最中に寄ったとらのあなにてファイアーエムブレム聖魔の光石の小説版を上下共に購入。今下巻の真ん中くらいまで読みましたが、正直ゲームをやったことがないと、出てくるキャラを活かしきれていない作りになってしまっているせいか軽く見えてしまう気がします。(特に合流後、また分かれた後からかなり出てくるキャラが限定されてくる)ただ、少なくとも今読んだところまででは、何故かやたらとヨシュアとジャハナがらみの内容が濃くなってますが……
 ちなみに、進行はどうやらエイリーク編のようで、残念ながらエフラムの出番は少なめな予感がするのですが……それにしてもねぇ。エフラム編、エイリーク編と分けて出版するならともかく、このひとつしか聖魔のノベライズはないのだから、どちらかというとエイリークとエフラムの両方に兵を割いて、両方ともかいつまんで進行していく、見たいな展開が欲しかったのですがね。そうすればキャラ数も抑えられるからもうちょっと色んなやつを出せただろうし。……もっとも、まだ最後までは読んでいないわけですが。ただ、一応デュッセル救出〜グラド帝都陥落まではエフラムのほうも書かれてはいましたが。


 それにしても改めて聞いて思ったが「TAGH BOY」は普通にいい曲ですね。ただ、何度聞いても「たっぽい」には苦笑を禁じえませんが。