どうする!?クロスボーン!?

 この間のガンスリンガー大会でトレードをしたおかげで、X1改・改を主軸にした赤単色クロボンデッキに必要なたった6日のクエストとクロスボーン・ガンダムX1改・改を手に入れたので、早速本格的に構想を練ってみる事にしたのですが、とりあえず改・改、ザンバスター、パッチワーク、コア・ファイターが3積み必須で12枚。あとは最初の
X1を2、試験用にEB1X1を1、そしてサポートにムラマサ枠を2つとったとしてユニットが17、総クロボン数が14。Gが18〜17ですが、モルゲンも入るし、安全を取ると18なので総35、そしてドロー3種×3、6日のクエスト×3、エスコート×3で……あれ、50だ……しまった、このままでは司令部が入らない……例えカウンターを捨てても、移動無効で涙目になるの覚悟でエスコート以外のコマンドを捨てても、回復がない、というのは4国始動で、6国でケリをつけるこのデッキには痛いだろう……
 とりあえず、仕方ないのでGは17にするとしても、司令部を1枚だけ入れてもしょうがないのでその1枚は飛び出しキンケドゥかバグカロッゾにしたいのが本音。デッキコンセプト的にはとりあえずキンケドゥを入れてみるかな……あと2枚どこを削るべきか……いっそのことコアファイターを抜いて、Gの代わりに作業用MSを入れたり、パッチワークとキンケドゥ、EB1X1で展開力を補うデッキにするとか……いやそれはさすがにきつくね……?たった6日のクエストを活かせるのがデッキの何割くらいまでがクロボンならいいのかを見極めないとな……どうにも無理臭がしてきた気がしますが、できなかったらあきらめて赤茶に改・改とエスコートをつっこんでみるのをやってみようかな。