お前のそのピックのしかた、YESだね!

 今日は某K氏、Y氏、そしてnanadomと集まってカードをしてました。とりあえず、色々とやってみた挙句、やっぱ改・改軸にしても赤茶で作った方が結構回る気がします。キャラクターを入れるスペースがないのは痛いですが、改・改でエスコートだけでなく没収を使いまわす事で結構胡散臭いほどのドローができるので、これで内憂などを活かして頑張る形。
 そして、今日は初めてブースタードラフトというものに挑戦してみたのですが、これはなかなか面白いね。ゲーム展開はどうしても手札のGに色があったほう、大型を上手く出せたほうという展開になってしまいがちですが、それでも普段使わないようなカードを使いまわして戦略を考えるのはこれはこれで独自の楽しさだ。ただ若干お金がかかるのが問題なので、まあ月に1度くらいならまた今度やってみたいですなぁ。それにしても、nanadomにはかなわなかった。ガメたカードは全体的に悪くないと思っていたのだが……やはり経験の差があるのか。
 今日は何故だかカード情報を上手く引き出せなかったので、(実質)禁止カードの説明はまた次の日にでも。畜生、電話回線が……!!