やったな!相棒!

 今日は池袋でGWの大会に出てきました。参加費が500円と思っていたよりはるかに高額で、ちょっと戸惑ったりもしましたが、まあ別にいいかということで参加費を払って大会開始。そして今まで大会であたると俺が連敗しているY氏のアッグウィニー、なんとメインボードからガンダムをメタった緑中速、そしてメタの大本命ガンダムスライと手ごわい相手ばかりで、一般的にはファンデッキ以上ガチ未満といった格付けのクロボンを使っている俺にはどうも……などと思っていたら、何だか勝つことができました。実はこの3戦、確か全部1戦目負けてるんですよね。俺のほうの構築は今までとあまり変わったことはなかったし、多分実力うんぬんよりも上手くサイドから入れたカードを引けた事や、相手とのかみ合いがあったのでしょうねぇ。ガンダムメタの人には勝てたのが正直奇跡だった。相手のガトーのプレイングミス(戦闘フェイズ中にパッチワークに対してガトー)があったり、おそらくですが気化爆弾が入っていなかったみたいなのが大きかったなぁ。やはりメタ外のデッキというものにはそれはそれで強みがあるものだ。……でもガンダムスライをメタるならとりあえず気化爆弾は入れていていいのではと思うのですが。まさか引いていなかっただけなのかなぁ?いや、部隊編成には無力という見方もあるか。それにしても月光蝶使わなかったなぁ。そういう日だったのか?というかやっぱ宇宙統べ強いよ。
 まあ一人500円も払っていただけあって景品も非常に豪華でした。パックがとりあえずレアの数からすると13袋、それに十字勲章Gを任意で1枚+ランダムで1枚、シラヌイ2枚に月面、最後にスリーブと特殊G入りのデッキケースと大満足。とりあえず非公式の大会ではありましたが、「GWにお金かけてました」といえるくらいの結果と商品はもらえたと思っています。ありがとう。クロボン。とりあえず成果もあったし、これで月光蝶型には未練はないな。スリーブの入れ替えもあるし、赤単6クエの夢を見る形を作り直してみようかな。
 これからちょっとやることがあるので、今日はこの辺で。明日レポート作成をどう進めようかなぁ。