Wii……おそろしい子!

 今日ネットの掲示板を見てきたのですが、彼らは基本的にWiiが嫌いなんですね……どうにも「リモコンを振ってプレイ」というのにバカらしさを感じるらしいのですが、振ってプレイするにしろ正規のコントローラでプレイするにしろキャラが動くなら何も変わらないじゃないですか。それとも、いつもどおりのコントローラーでガチャガチャとプレイすることはそんなにかっこいい事なんでしょうか。それと、そんなことを言い出したら各音ゲーの専用コントローラーはどうなってしまうのだろう。あれも彼ら的にはダメなんだろうか。
 まあ何が言いたいのかというと、俺はWiiが好きです。特におどるメイドインワリオはこれでもかというほど「自分の動きとゲームが一体化する楽しさ」を味あわせていただきました。よくもまあこんなシステムを完成させた物だと感心しています。それと、PS3はこれから色々ソフト売って、頑張ればいいんだと思うなぼかぁ。
 ……WiiとかPS3とか箱○とか買ったら、ネット環境も一緒についてきたりしないかな……しないんだよな……もう大乱闘のカウント集を覗くたびに「お気楽対戦 0」を見るのはこりごりだお……