見るな!そんな色で俺を見るな!

 今日もバイトに行ってきました。疲れているので、今日あったことを一つだけいうと。
2ちゃんねる掲示板って、あるじゃないですか。今日も常駐しているところに行って、内容を眺めてたりしたわけですよ。でまあそうこうしてたらちょっと間違えて名前欄をクリックしてしまいましてね。当然そこには『sage』と打ち込まれているので、sageというメールアドレス宛のメールエディタが開かれたので『あ、間違えた』と思ってすぐに閉じたんですけどね……」
「……掲示板の名前欄がね。一斉に青から紫になるんですよ」
「なんかまるで、『お前は間違えた』ということを非難されているというか……ちょっとのミスが消えにくい傷跡になるというか……めちゃくちゃオーバーですが、そんなものを感じましたよ……」
 ……でも、たまにあるメ欄でのメッセージあり、なしを事前に知る事ができるのはいいかもしれないけどな。


 ところで、ちらりと見た情報では、世の中には我慢+自己暗示型のスリーパーに「ナーシェン」とつける人がいるそうですね。……なんというか、ものすごく身近な人の気がしてしまう。さすがにそこまで世界は狭くないでしょうが……でも、わざわざ彼を持ってくるのもなかなかいないだろう。