安西先生……図書館で、働きたいです……

 今日は学校に早く行ってレポートを仕上げる……予定だったのですが、気付けば夏休み中の日雇いバイトを探すのに夢中になってました。おかげで何とか、あと2件ほどきまった。他にも1日限りで日給12000とかいう何か裏を疑ってしまいそうなバイト情報もあったのですが……早稲田に6時半とか無理。調べてみたら案の定始発でも間に合いません。田舎ものには用は無いという事だろうか。
 それと調べてみて思ったのですが、図書館での短期バイトって結構募集あるんですよね。自分が司書過程を学んでいる事もあってものすごく働いてみたい職場なのですが……週3日以上定期もないさいたま市まで出向くのはさすがに無理があるってものだよな……涙が出そうです。……いやでも、逆に考えれば、交通費さえなんとかなればむしろ学校に行っているくらいのつもりで通う事もできなくない……のか?そうなるとまた結局忙しい日々が始まるかもなぁ。


 なんとなく今日も少しだけ文花帖で十王裁判に挑んでみましたが、なんとなく6枚目の外の弾幕に入る方法はわかってきたような気がします。あとは一度弾幕が終わった後、どういう風に動けばまた外側の弾幕に滑り込めるのかを理解するのがキモかな。