決戦の日は近い

 明後日、明々後日には池袋のサンシャインシティガンダムウォーのトーナメント大会があります。まあ俺達パンピーはそれを横目にしながらガンスリンガーの予定ですがね。でも、まだクロボンが環境的に通用する今のうちに、いつかちょっと大会とかに出てみたいとは思う。青中はいつまでもデッキが一つだけなのはつまらないので買いましたが、自分の本命はいまだにクロボンです。
 とりあえず、明日のうちに使いたいカードを買い揃えておかなくてはならんな。身勝手な懇願1枚と、一応ドモンを1枚、そして武力による戦争の根絶を1枚か。他にも青中のことを考えるとディジェがほしいのですが……frogmanが当日かしてくれないかなぁ、と少し期待しています。ムシのいいはなしですが。
 今日クロボンを赤茶に戻しながら色々と考えていたのですが、環境はシャア、緑中、そしてガンダム隊がいなくなったとなると、メタゲーム的にトップにいるガンダムがらみのデッキはOO。特に多くの参加者がシャアか緑中なのではと予想されるガンスリンガーでは、相手もメインからそこまでボッシュ・ガトーに尖らせる余裕もないのではないか?と思いました。1度負けてしまうと取り返しが効きませんし……でもやっぱり怖いし、敵軍の攻撃キャンセルはクロボンと結構相性いいので、このままの考えだととりあえず初戦は懇願1積み、あと適当、って感じになりそうかな。あとは、Gを17にするか、18にするかで考え中ではある。もう少し削ると、入れたかった物がほとんど全部入るんだけどね……