強がっても、一人じゃ生きられない

 今日の2限が休講だったのですが、それを知らずに登校したせいで、時間が余ってしまったんですよね。で、3限目になるまでがどうにも暇で。やることがないのでPSPでモンハンでもしてようかなぁと思ったのですが、一度食堂を出てしまうともう一人でPSPをやる空間なんて大学のどこにもありませんね。なんていうか、空気がそれを許さない。ひょっとしたらこの大学は携帯ゲームの持込みが禁止されてるんじゃないかって思ってしまうほどに居場所がなかった。ので、誰も来ないような階段通路でやったりしていたのですが、正直なんでこんな事をしているのか何度か疑問に思いました。ちゃんとサークル活動してるとこんな時に便利なんだろうがなぁ。しかも、オチとしては人が来たので場所を移そうと一時停止にして移動したら、どこかでボタンにふれたらしく、目を戻すとキャラクターが死亡してました。やっぱこんな中で携帯ゲームなんてするもんじゃねぇんだな……


 ところで、ちょっと困った事になりました。無理な事を言っているのは承知の上ですが、それでも、このブログを見ている誰かにお願いをしたい。
 実は来週の土曜、19日の午後2時くらいから人形町のほうで、SAPIXの小学塾の採点のバイトをすることになっていたのですが、学校の中国語のテスト日程を調べたらちょうどバッティングしちゃってたんですよね。土曜だからテストに重なる事はあるまいと油断していた……そんでもって、そんな事情でいけなくなるという電話をしてみたら、代理の人を立てて欲しいとのこと。……そんなわけで、誰かその日が空いている方、よろしければ代理を頼めないでしょうか。ちなみに自給は1000円、交通費は500円まで支給だったはずです。だいたい4000円くらい稼げる計算だったと思いますが……
 というか、これって代理人を見つけられなかったらどうすればいいんだろうか……?