どうしてこんな理不尽な事ばかりが、俺の身の回りに……!

 まあ今回の件には自分に落ち度はあったのだとは思っていますので、タイトルはあくまでネタだと思っていただけると幸いですが。


 それにしても、採点のバイトの代理人の件、frogmanやnanadomからの話を聞く限りシャレではすまない状況になってしまっているのかもしれない。あまりにも日が悪すぎた……幅広い友達ってこういうときに必要なんだなぁと感じていますが、でも逆に、こういう時アテにするための友達、という考え方はイヤだなぁ。……とりあえず、強制的に行かされるのは絶対に阻止しなければならない。それこそ、社会的ルールに背く真似をしようともです。でも、せめて人間性だけはなるべく、人から悪く思われない人でいたいと思っている俺にとって、「最低の人間」に等しい行為をするというのは考えるだけでも気がめいりそうです。
 この際、代理を引き受けてくださった方には給金に加えて1000〜2000円程度の謝礼なら喜んでするつもりですが……それでも皆厳しいだろうしなぁ。……ああ、それにしても。バイトを決めるのが遅いから仕事がなくなるのはあたりまえだといわれたから、見つけた仕事にすぐ連絡してみたらこんな事になるのでは、一体何をすれば正しかったのだろう……今回学んだ事は、「キャンセルの場合は代理人をお願いします」といわれたら、その瞬間に「じゃあいいです」といって電話を切れという事かな……