デザートがよかったばっかりに……食いすぎたんだ……

 今日は弟と妹を連れてデザートバイキング&カラオケに行ってまいりました。その、世界2位いのパティシエがいるとかで噂のお店は確かにおいしかったです。……値段は正直たかめだけどね。まあ高級ホテルの中の店だしな。メニューのなかでどれが一番よかったかは我々3きょうだいで評価が割れましたが、俺は特にクリームブリュレとマンゴープリンがかなりおいしかった。クリームブリュレは普通に甘くてとてもおいしかったし、マンゴープリンはほどよくなめらかで、マンゴー味は強くなさすぎずでいるくせに、しっかりと風味は残っているという絶品なものだった。あとチェリータルトが、いかにも味の強そうなチェリーを使っているのに何故かその風味は抑え気味で、単純にチェリーのうまみとタルトのサクサク感だけを味わえるいいものだったなぁ。どうやって作っているんだろう。ただ、バイキングコース内のほとんどが甘い物なので、ついそればかり食べているとおなかの状態とはまた別に気持ち悪くなってくるんですよね……これはペース配分が必要だった、という後悔。
 カラオケのほうはカラオケのほうで色々と歌えたのですが、機種はUGAだったので創世のアクエリオンやらのアニメ絵を見せる事ができなかったのが心残り。なので、きっとカラオケだけならまた行くだろう。……デザートバイキングのほうも余裕さえあればまた行きたいがね。


 さて、そんなわけで疲れているのでそろそろ寝ようと思います。では。