「宇都宮」は素晴らしい街デス……

 今日で弟と妹は夏休み最終日となりました。……というわけで、日帰りの小旅行に家族で行ってきたのですが、あれだ。昼食ったステーキがとてもおいしかった。んでそのあとデザートを食べる時に別室に案内されるとか……「こんな肉の匂いのしみついた場所では、とても食後のひとときなど過ごせませんでございましょう」とでもいうことなのだろうか。セレブな人は考えることが違う。……それで、何が一番驚いたって、そのランチセットが2100円だということですよ。この金額なら俺のような学生でもどうにかなることはなる。……また行きたいです。ほかにもせっかく宇都宮に行くのなら餃子も食べたいので……本当に行くとなると五千円クラスの旅になるだろうが……まあディズニーランドに一万弱かけるよりましというのもありではある。


 他にも昔採掘場だった洞窟に入って中を見学したりとか、健康センターのようなところで風呂に入ったりとかとても楽しめた1日だった。日帰りをばかにしてはいかんなぁ。