オールナイト大富豪

 昨日、夜中の11時に、地元の友達から「今日と明日は暇か?」と連絡がありました。一瞬「今日」と言う意味がわからなかったのですが、本当に日をまたいで遊ぶ事になるとは思わなかった。そんなわけで、昨日の夜はメールなど返せずにすまなかったです。
 結局、やったことといえば深夜に集まってチューハイを飲み明かしてゲームして……と思ったらほとんどの時間を罰ゲームつき大富豪ですごしたりということでしたが、たった3人しかいないのによくあんなに大富豪だけができたものだ。それとチューハイを2〜3缶ほど飲んだので、初めて「酔う」という感覚を知る事ができました。とりあえずわかったのは、俺は酔うとまず体に力が入らなくなって、体を一定の位置に保つのが難しくなるみたいです。んで後もう一つ。思ったことが考えるより前に口から出ます。マジでザッパの独り言のような状態だったと思う。


 しかし、急に3人も集まって、夜通しで遊んでいても何も言わない友人の家族を見ていて、前にIMOが言っていた理想の環境とはこのような環境なんだろうなぁとふと思った。そうそうあるもんじゃないよな……


 結局、昨日の11時半に出かけて、今日の12時半に帰ってきましたが……とりあえず、こんな経験は初めてだな……