グゥレイト!乳だけはでかいぜ!

 ネットを巡回している時にたまたま知ったのですが、KOF(餓狼)のキャラである不知火 舞がクイーンズブレイドのシリーズに参戦するらしいですね。なんというか……うん。SNKプレイモアは完全に自分たちのキャラが売り物である事を自覚しているなぁというか、そんなことを思った。


 ところで、ZのマジンガーZ普通に強くない?というか全体的にあと一歩攻撃力が足らない中で攻撃力1.25倍のマジンパワーは強いと思う。ロケットパンチ弾数制もロケットパンチ8発、アイアンカッター6発もあればそんなにこまらない。正直弾数制と聞かされた時に頭の中をよぎったのは第四次(ロケットパンチが2発)の仕様だったので、実際の所を見てかなり安心した。
 それと、あくまで今のところだけど今回百鬼帝国の扱いがいい気がする。普通におそろしいし、侮れない存在として見られているというか。最近は……というか昔からかもしれないが、全体的にコテコテのスーパーロボットの敵役はリアル系の敵役よりどうも活躍で劣ったり、下に見られてる感があったので嬉しい。……と思っていたら百鬼と戦ったマップで出てきたアクエリオンの敵が2回行動持ってて冷めた。……でもよく見たら底力がない。アネモネも底力を持っていなかったんだけど、今回リアル系の敵はあまり底力を持っていないのかな?正直底力持ってない敵の相手はかなり楽だ。最初与えたダメージから推測できるダメージ値をずっと適用できるからね。どうにも避けない分リアルのボスよりザコ、という印象のあるスーパー系ボスとの差別化をしようとしているのだろうか?