こうすればよかったんだ!

 先日カード屋のアルバイト面接に行ってきたのですが、結果から言えばまたも不採用という事になってしまいました。面接の際の印象はかなりよかったはずなので、何が問題になったかといえば、やはりシフトだったのだと思う。面接の最中やたらとそのことについて考えていたし。しかし、うちは学校から遠いので、学校から近いところだと学校帰りに行きやすいけど休日などで入りづらい。家から近いと休日は行きやすいけど学校から帰って来ると行きづらい。せめて一日二日比較的午後が空いてる日があればよかったのですが、今期は朝遅いと楽そうだと思って午前を空けてしまったんだよなぁ。そもそもそこが間違いだったのかも。
 そんなわけで、どうも俺が前のような仕事以外でアルバイトにつくには今期は都合が悪いらしいことにやっと気付いたので、今期の財政難はこれから短期や1日ですむバイトに志願して何とかやっていこうという事に自分の中では決まりました。問題は、そのバイトを始めるまでをどう乗り切るかだな……


 スパロボZ、ようやく2つに分かれていた自軍が1つに戻りました。小隊編成ものすごく時間がかかった。あと、主人公クラスの使いたい機体が20機はいるのに、出撃できるのが16だけとはなんか寂しいです。後のマップではもっと増えてるといいなぁ。せめて18くらいには……