雨が降ったらずる休み

〜今日あったこと〜
 久しぶりに授業をサボって学校から帰ってしまいました。本当は久しぶりにゲーセンにもいきたかったし、そうしたくはなかったのですが……でもまあ、聞いてくださいよ。


・朝学校に来ると、学友で月曜日はほぼ同じ授業をとっているfrogmanから「3限は休む」という連絡。
・2限の授業を受けるも、色々とあって授業時間が定時をオーバー。3限目に間に合うバスを逃す。
・授業が終わって外に出ると、パラパラと雨が。今日は夜になればなるほど雨足が強くなるという予報で、早く帰れれば被害は少ないと考える。
・そんなことを思いながらもバス停に行くと、ちょうど変える方向の駅行きのバスが到着。とりあえず乗る
・そこからでも池袋にはいけることにはいけるので、某Y氏に3限はなにかあるか、と聞いたところ、「特にないんじゃね?」の返答。
・早く帰ったらスパロボ進められるな。


 まあそんなこんななわけで、今日は3限をサボる事になったのです。一言で言えば少なくとも俺が感じた限り、何もかも向かい風だった。特に遅く帰ると雨が……というのが精神的プレッシャーだったねぇ。


 あと、今日はハリーポッター最終巻である「ハリー・ポッターと死の秘宝」の上巻を図書館から借りてきて読んでいたのですが、ハリーの従兄弟のダドリーがハリーに感謝の言葉を述べたシーンがとっても印象的に残りました。最後くらい、ということなのかもしれませんが、どんあにベタでもこういうシーンは好きだなぁ。