認めたくないものだな。歳月の軽さというものは。

 今日はカード屋に遊びに行って、ついにfrogmanの赤単色クロスボーンと俺の赤茶クロスボーンが対決を果たしたわけですが、3戦やって結果は1−2の敗北。さすがに今まで費やしてきた時間の長さを思うと結構悔しいですが、まあしょうがない。赤単色クロスボーンはやはり混色よりスロットが増えているので色々なカードを入れられるのがやはり強みですね。しかし、今回はクロボン同士の殴り合いで敗北したというより、今までなんとなく通用してきたからという理由でヴァリアブルを積んで、貴族主義への警戒を怠っていた自分にお灸をすえられたという感じだったので、これを機会に今度は基本Gを基盤にデッキを組みなおして、また戦ってみたいです。そんで赤単のメリット、赤茶のメリットをもっとじっくり比べてみて、それをお互いに明確にして、デッキ選択に役立てたらいいと思う。……まあそれはともかくとして、こんどは勝ちたいものだねぇ。