だが世界じゃあ二番目だ

 激闘!カスタムロボをどうにか、本筋だけはクリアすることができたみたいです。ストーリー展開は王道を貫いた感じで、特に驚かされたところはありませんでしたが、まあバトル部分が手ごたえがあって面白かったので総合的にはいいゲームでした。マップをうろつく自由度が高い割りに、矛盾した会話が多いのは少し気になりましたが。
 どうでもいいけどまさかV2のラスボス、ジェイムズンとまた戦う事になるとは思わなかったなぁ。しかも2回も。……つーかジェイムズンもそうですけど、あのクラスの違法カスタムロボの開発ってどのくらいお金がかかるんだろう?さすがにこちらでの兵器程はしないと思いますけれど。とりあえず通常のカスタムロボは約3000円なんだよな。食堂のランチの値段が600円くらいあったりすることから見て、こっちの日本円とあまり価値が違う感じではないし。
 あとラスボスが強いね。他の違法パーツもちはスキをつけばどうにかることもあるけど、やつばっかりは「遠距離戦が苦手」という弱点に付け込まなくてはどうしようもない。